2008年 あなたが選ぶベストフリーゲーム コメント


モノリスフィア :
作者 SmorkingWOLF 様 コメント:
モノリスフィアに4位をいただけて、誠に光栄です!
票を投じてくださった皆さま、コメントを下さった皆さま、およびフリーゲーム
振興のために頑張ってくださっている編集の皆さまには、とても感謝しています。
今後とも、暖かく見守っていただけますと幸いです。
  • 今年のベストとなればやはりコレ。

    単純な面白さは勿論、プレイの手軽さやアイデアの独創性も高評価。
  • コンパク金賞もさることながらマウスでの操作の斬新さもいい! 汁見リメイク首長くして待ってます
  • ギャグセンス、難易度、中毒性、アクション性。どれをとっても秀逸な作品かと。
  • 今年のフリゲはこれしかやってない気が
    ネフェシエルとイストワールとnoiz2saと洞窟物語があれば十分
  • 斬新なシステムと数多くのやりこみ要素・・・かなり楽しめました。
  • 新感覚の操作方法で飛び回るのが良かった。BGMもなかなかで、最終戦のBGMには鳥肌が立った。
  • さすがSmokingWolf氏ってな感じでほんとにプレイしていて楽しかったです
  • あのギュンギュン飛び回る爽快感が忘れられない
  • 流石煙狼さんといった完成度。
    今年を代表する作品だと思います。
  • 狼煙さん最高!
  • だって狼煙様だもの
  • 今までに無い操作性が新鮮だったから。
  • アクションゲームの新しい可能性だと思います!
  • 操作方法が良い意味でも悪い意味でも印象的なゲームでした
  • フリーとは思えないような完成度に思わず舌を巻いてしまいました^^
  • 所でモノリス様のポロリはまだかね?
  • 今までにない操作方法が楽しかった!
  • DS移植を夢見つつ投票です。
  • 最高です!
  • あの操作性と爽快感、病み付きになる
  • 全体的な完成度が高く、難易度が調整できたり、やりこみ要素があったのが良かったです。